2014年9月1日月曜日

ouchi お家は愉し。

どんだけブログ空いとんねんっ!って自分につっこみいれながら久しぶりの更新。でも仕事はちゃんと進んでいますよ。前回ちろっとアップしたK様邸の改装工事 無事完成いたしました。約2か月間二階に住みながらの工事ほんとにお疲れ様でした。とてもいい感じに仕上がったので前回とかぶるあたりもありますがアップさせていただきます。


 


 
玄関ホールの青いドア 裏から見ると白い古い建具。はしっこにネコののぞき窓をあけました
 
 
 
 
ドアを開くとリビングのソファと出窓が見えます。出窓と出窓の間にはキャットウォークを作りました ニャンニャカ ネコが窓を行き来します(笑)
 
 
 


床はラスティックオークの乱尺 抜け節だってバンバンありますが最近はそういうのもよしとする人が増えて来てウレシイ限り
 
 
 
 
高窓で外からの目線と合わない様に 空いた空間には壁掛けTVとDVDプレイヤーを入れるBOXを埋め込んだので配線が隠れるようになりました。 (こういうことって手間やけどやったらやっぱすごくスッキリしますね。)
 
 
 
 
 
 

   
タカラのホーローキッチン いい色。汚れへんし カウンターはダークチェリーです。
 
 
キッチンビフォー  
 
 
 
 

 

     カウンター下はゴミ箱スペース キッチンから玄関ドア側を見るとこんな感じです




                キッチンから出窓側を見るとこんな感じ。



    
 

ダイニングテーブルも一緒に製作しました。天板はシナの無垢と鉄の脚
  
 リビングビフォー
 
 
 
 

 和室ビフォー
 ↓
 
    
  
和室はお色直ししました 壁はしっくい柱は塗装 畳は和紙畳の黄金色 照明は後藤照明の鉄鉢ランプです。このランプがなかなか良かった。毎度イメージにあうパーツをさがすのってすごく苦労します。オーダーは高いし最後の手段。先ずは既製品でいいものを。





 
目の高さに開けた覗き窓付き特大建具 ラワンのハニカム
 
 


玄関収納はラワンの積層合板で作製 間に見えるのは フランスの古い上げ下げ窓のカタワレを埋めて作った FIX窓 カメレオンみたいな クレセント金物が超カワイイです。


 
 
 
 
せっかくなので工事中の様子も少しどうぞ↓
 
 
 
 
 
 

 

  




宇宙の人  納品の巻 (でも乗り物はUFOぢゃないよっ)



 

 
暑かったけどすごく楽しかったこの夏の友人宅の改装工事。無事終わってホッとしてます。 ご依頼いただいたK夫妻。このたびは勇気を出して頼んでくれてありがとう。これからもドンドン手を入れて楽しいお家ライフを愉しんでやってねぇ( ˆᴗˆ );
 
 
 
 
 
 
 









0 件のコメント:

コメントを投稿