2015年9月19日土曜日

さて明日から3日間


明日から3日間、奈良公園 ど真ん中の芝生の広場 春日野園地にて なら国際映画祭 主催の【星空上映会】が開催されます。現在会場の前日準備が行われている最中です。(各日の上映内容や出店者さんの紹介は下記の記事をご参考にしてくださいね。)

ここでいくつか 良くある質問についてご案内します。

①雨天の場合は? →小雨決行・雨天中止※当日の開催に関してのお問い合わせ 音声案内0180-991-028です

②椅子や敷物は持参するの? →有料(500円)で映画祭準備のパイプ椅子のシートが先着順でご利用頂けます。その他の方は各自敷物や折りたたみ椅子をご持参いただけますが(持参いただかないと鹿のフンが沢山沢山あって座れません・笑)その場合 シートの方は中央付近を利用出来ますが 椅子の方は中央ではなく少し左右に分かれて座って頂きます)

③当日券はどのくらい出るの? →初日の前売り券が好評につき完売してしまいましたので当日券が100枚程度(予定)当日PM4時より 会場入り口にありますチケット売り場にて販売されます。並んでいただいても売り切れる場合も予想されますのでご了承ください。

④屋台はチケットが無くても見れるの? →屋台は会場入口より外にありますので どなたでもご自由に見ていただけます。地元奈良のお店を中心とした 雑貨やおいしいモノなどのお店でお買いものをお楽しみください~

⑤駐車場はあるの? →会場に近くて比較的広いのは 春日大社の駐車場でその他にも 県営の駐車場がいくつかありますが (こちら) シルバーウィーク期間中は公園周辺で沢山のイベントが同時に開催されており どこも満車が予想されます。前回駐車場の問題で泣く泣くUAのライブを見逃した皆さん~ 電車・バスの利用をおススメします!!!!


以上色々書きましたが なにはともあれ楽しみです♪
みなさん 秋の夜空を楽しみに ブラブラ散歩しがてらお越しくださいね~
(公園に入ると広場に付く少し手前の新公会堂でも同じく屋外イベント開催されています。
上映会へお越しの際は【なら国際映画祭】の黄色ののぼりを目印に 公園を奥へ奥へ進んでくださいね!)




↓↓↓☆画像は昨年の明日香での様子です☆




 
 
 
 
 
 
皆さんのお越しをお待ちしております!
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿